とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

初オートミール

朝:豆腐パンケーキ、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210829191404j:image

作って冷凍してた豆腐パンケーキに再びヘーゼルナッツチョコクリームをこれでもかと乗せて食べました

 

昼:オートミールリゾット

f:id:kasiwagikun:20210829191335j:image

業スーで試しにオートミール買ってみたのでリゾット風に。初賞味でしたがオオッこれがオートミールか!!みたいな感じは特になくて、どっちかと言うとコーンフレーク的なのを想像してたんだけどおかゆだなーって感じでした。お米とか麺みたいに基礎の食材なのでそれ自体の味をどうこういう感じじゃないかも。味付けでどうともなるし

 

間食:梨、ピオーネ

 

夜:シーフードパスタ、唐揚げ(惣菜)、チーズコロッケ(惣菜)、コールスロー

f:id:kasiwagikun:20210829192056j:image

レトルトのアサリパスタソースに、玉ねぎやしめじやシーフードミックスを混ぜて具沢山です。ほんのり片栗粉を混ぜたらなんかあんかけ焼きそばみが出た。美味しかった

 

昨日から利き手の手のひらの親指のふくらみが妙に痛くて閉口してます。絵の描きすぎかしら。調べたら腱鞘炎っぽいのでちょっと休もうかな…どうせ明後日からは副反応でしばらく使い物にならなそう

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210829193005j:image

f:id:kasiwagikun:20210829193014j:image

高得点イエア!オートミールの食物繊維が仕事してくれたな