とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

免許

朝:明太チーズそうめん

f:id:kasiwagikun:20211029210622j:image

うどん無かったのでそうめんで。クリームチーズを料理に使うことあまりなかったので物珍しくて良かった!しかし量がなくて半量づつでやったので次はもっとクリームチーズ盛りたいですね

 

昼:きなこあんトースト、わかめ

f:id:kasiwagikun:20211029210911j:image

謎組み合わせ。わかめは昨日の残りです

 

間食:ジンジャークッキー、チョコクッキー、一口チョコ、せんべい

 

夜:かきたまにゅうめん、唐揚げ(惣菜)、ブロッコリー炒め

f:id:kasiwagikun:20211029211032j:image

朝もそうめん食ってるな。温かいにゅうめんがウマーでした。レシピ通りだと水が多すぎるとのことだったので、二人で550mlにしたけどそれでもタプタプだった。お腹いっぱいです

 

今日は旦那が有給とって警察署に免許の更新に行ってきた模様。私がかつて教習所で更新した時は人も多くてめちゃめちゃ時間がかかった記憶があったんですが、今回爆速で終わったらしいから私も次は警察署でやろかな。本人の名前確認する時にいちいち裏面見せるの面倒なので早く表面の旧姓表記を更新したいんですよね…しかし最新の写真で年齢も更新されてしまうのは嫌だ(何を言っているんですか?)

どうでもいいんだけど、本人確認する時に免許証もマイナンバーカードも両方持ってるとどっち出そうか迷いませんか。私は免許証のほうが写真が若いのでそっちを出しがち。なお実写との差

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211029211229j:image

f:id:kasiwagikun:20211029211236j:image

久々の高得点やったー!