とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

便利なキャップ

朝:豚キムチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20211114190251j:image

残り物を刻んでトーストに。ガッツリ

 

昼:なめらかチーズプディング

f:id:kasiwagikun:20211114190401j:image

旦那土産。Kiri様♡

オープン

f:id:kasiwagikun:20211114190522j:image

上品な見た目。その見た目を裏切らずフワフワでなめらかでめちゃめちゃ美味しかったです。Kiri様コラボは外れない

f:id:kasiwagikun:20211114190623j:image

232カロリー

 

間食:うまい棒、あんクリームチーズ

 

夜:天津飯、唐揚げ(惣菜)、ポテサラ

f:id:kasiwagikun:20211114190736j:image

ご飯と卵を使いたかったので天津飯。前作ったときちょっと味が濃かったので調味料減らしてみたら逆に薄味になってしまった。ちなみに唐揚げですが胃の調子があまり良くなかった旦那が一つ食べられずに寄越してきた模様(カロリーover!)

 

うちは旦那がコーン大好きなので業スーのカーネルコーン常備してます。ハンバーグにもポテサラにも追加するので大活躍。最近はこんな感じで保管することを覚えました
f:id:kasiwagikun:20211114190943j:image

百均の袋用キャップ〜。本来は小麦粉とか粉物の取り出しを楽にするやつですね。中で固まらずパラパラと取り出せるのでコーンにもかなり相性いいです

冷凍品は基本的に買ってきた袋のままで保管するので本当は全部の袋につけたいくらい便利です。輪ゴムとかクリップは結構面倒なんだよねー

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211114191635j:image

f:id:kasiwagikun:20211114191644j:image

一個余計に食べてしまった唐揚げでグラフよりもオーバーしてる気もする