とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

お湯飲み鳥

朝:焼きうどん

f:id:kasiwagikun:20211206192843j:image

突然食べたくなったので。紅生姜の存在感

 

昼:バナナクレープ

f:id:kasiwagikun:20211206192903j:image

旦那土産。可愛い見た目。ちなみに生クリーム入ってるのは見えてる手前だけで中はバナナのみでしたフフ

 

間食:せんべい、うまい棒

 

夜:ご飯、シチュー、あじフライ(惣菜)、竜田揚げ(惣菜)、ミネストローネ

f:id:kasiwagikun:20211206192954j:image

圧力鍋シチュー。シチューミクス使うようになってから適量がいまいちわからなくて試行錯誤です。ルーじゃなくてミクス使ったレシピって何故かあまり書いてないんですよね……

 

この冬、家にいるとき基本的にアッツイものを飲み続けてるため口の中が常にごく軽度のやけどみたいな状態になってるんですけどまずいですか?それはそう

ブラックフライデーで買ったスティックコーヒーやいつも飲んでるインスタントコーヒーを飲む時はもちろんなんですけど、普段飲んでる水もお湯に切り替えてます。冬は水を飲む回数が減るのでどうしても脱水気味になるんですが、お湯だと何故か無意識に口に運びたくなる。うちにはポットがないので一日に何度も何度もケトルくんがシュワー!!言わされるんですけど、この頻度だとポットの方がいいんじゃねーのかと思いつつコスパはケトルのほうがいいはずなのでこのまま乗り切ります

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211206190759j:image

f:id:kasiwagikun:20211206190806j:image

いつもどおりね。。