とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

骨盤の歪みを治すぞ宣言

朝:かけそば

f:id:kasiwagikun:20211207193011j:image

なんかいろいろ入れた。中央のは大豆ミートです

 

昼:あんバナナホットサンドf:id:kasiwagikun:20211207193019j:image

あんバナナにハマりつつある

 

間食:リッチチーズケーキ

 

夜:ご飯、シチュー、キャベツ、ナスの揚げびたし、豆腐の照焼

f:id:kasiwagikun:20211207193032j:image

シチューがやたら多くなっちゃったので多分明日もシチュー

 

突然ですが、わたくし骨盤の歪みに長年悩まされている人類です。正確には歪んだ骨盤に引っ張られてるせいで慢性的に張っている筋肉のだるさに。この記事でちょっと書いてます

ストレッチもしたりカバン持つ肩を変えたりいろいろやってはみたんですが全く改善されなくて、もう一生もんかなと諦めたこともあります。ただ最近改めて自問してみたのですが、そもそも日常生活レベルで改善を試みてるか?ていうと、座ってるときは必ず決まった方の足を上にして組むわ、寝るときは必ず左肩を下にして横になるわ、立ってるときに片足に体重をかける癖はずっとだわでいや全然そんなことねぇな……と頭を押さえる羽目に。特定のタイミングでいくらストレッチやろうが、日常仕草してる時間の方がずーっっっと多いんだから焼け石に水ですよね

もちろん好きでやってるわけではなく、左側の筋肉を常に引っ張られ続けてる状態なので、緊張を弛緩させようとどうしても無意識にそういう姿勢をとってしまうんだと思われ。まっすぐに仰向けで寝ることすらも私にとっては拷問に近いのですが、ちょっと頑張ってみようかなと最近は姿勢改善を試みつつあります。仰向けで寝ようと頑張るせいで肩の張りがそれはもう酷くてめちゃくちゃ寝付き悪くなってしまい寝不足ぎみなんですが。。改善されるといいな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211207195308j:image

f:id:kasiwagikun:20211207195314j:image

グラフ的にはまあまあ