とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

メンタルへのウォーキングの効果

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト、みかん

f:id:kasiwagikun:20210727200127j:image

トーストには何もつけてません。果物二種ってなかなか健康感ある

 

昼:チーズ好きのためのチーズケーキ f:id:kasiwagikun:20210727200213j:image

旦那土産。前にも食べたことあるやつです。ふわふわねっちりでウッマ

 

間食:鳩サブレ、みかん

 

夜:ご飯、天ぷら、味噌汁、鯖の塩焼き、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210727200305j:image

豪華感。天ぷらは自分で作ったものではないのですが…いろんな具材を切ったりまぶしたり揚げたりで家で作れる人すごいよ

 

本日も朝から公園内を歩いてきました。日差しの強さを避けつつ日に日に時間が早まってる感ある。逆に冬はどんな感じになるのかなと今からちょっと楽しみですね寝坊ができるから(…)

自意識過剰なので、これからいかにも走ります歩きます!みたいな格好で同じマンション内の人とすれ違ったりするのにちょっと抵抗あるのですが、今日は華麗に回避しました。明日も回避したいのでゴールドスプレーが欲しい。人を野生のポケモン扱いするな

自然の中でのウォーキング効果が出てるのか、今日はなかなか作業が捗りました。日を浴びての散歩はメンタル安定にもいいって言いますもんねー。最近は自分の情緒不安定なところ…具体的には、他人との境界が曖昧なせいか人とヒリつくような距離で接しがちで無駄に傷つきやすいところとか、嫌なことを反芻しまくって根深くなりやすいところとかを意識して改善したいと思ってるので、ウォーキングがこういうメンタルケアにも一役買ってほしいなと思ってます

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210727201619j:image

f:id:kasiwagikun:20210727201627j:image

お菓子は多かったわね