とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

アレクサで通話

朝:ケチャップライス

f:id:kasiwagikun:20211227212301j:image

クリスマスのフライドポテト用に絞り出してたけど結局使わなかったケチャップがあったのでもったいない精神が発動した結果。雑にレンチンしただけだったけど意外と美味しかった

 

昼:あんバナナトースト

f:id:kasiwagikun:20211227212445j:image

食品保存袋に巻き巻きして辛うじて保たせているバナナがさすがにそろそろ危ないです

 

間食:ジンジャークッキー

f:id:kasiwagikun:20211227212536j:image

カワイイー。母が送ってくれたクリスマスおやつです。ジンジャー感そんなに強くなくて好みだった

 

夜:ご飯、大豆ミート生姜焼き、鍋の残り、キャベツ、卵とトマトの炒めもの

f:id:kasiwagikun:20211227212702j:image

大豆ミートで生姜焼きにチャレンジしたけどうん、別物ォ!食感云々じゃなくて最早ベースの味が生姜焼きじゃないんだけどどうしたらうまく味付けできるんや?なるべく絞ったんだけどなー

 

今日は上の階からの謎工事音でゥギー!!なってましたが耳栓くんとイヤマフくんとで乗り切りました。てか常用してる耳栓が思った以上に強かったことがわかってビビった……電ドリの音あんな遠くなるんや……(確かに米軍御用達とは書いてあった)

話は変わってアレクサのこと。ブラックフライデーを機にお家にやってきたechoShowですが、この度実家の方もechoShowを導入することになったとのことで私のechoとテスト通話などをしていました。祖父母の見守り&手軽に通話できるマシンにしたいとのことで二世帯分を二台購入したそう。今ちょうど二台買うと50%OFFセールやってるのでめっちゃタイミング良かったんやな…無事に通話できて万歳です

ただ知らなくてちょっと戸惑ったんですけど、別のamazonアカウント同士で通話する場合はかけるデバイスを指定できないんですね……向こうからかけてもらった時、アレクサアプリを入れてるスマホ二台とechoに一気に受電してわろた。指定したいなら同じアカウントに紐付ける必要があるらしいので、共用のアカウントを別途作る人も少なくないみたい。なんかこのあたりもう少しいい感じにならんかなー

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211227214916j:image

f:id:kasiwagikun:20211227214923j:image

ワォ