とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

スイーツスイーツ

■朝:プリン!?なチーズケーキ、レンコンのおかか

f:id:kasiwagikun:20201124102322j:image

ハイ取り合わせがおかしい〜

結局旦那が週末になると大体甘いもの買ってくるので、よく考えなくても既に一週間に二回のスイーツ日という縛りは崩壊しておるよな。健康のためと拒否しない私のせいですね分かりますスイーツ美味しい(しろめ)
f:id:kasiwagikun:20201124102358j:image

237カロリー。

f:id:kasiwagikun:20201124102605j:image

プリンプリンしてる見た目。

チーズ感は薄く、ふわっとした甘めのスフレ生地です。上の茶色い部分はカラメル味なので、そこと一緒に食べると正直プリン感が強過ぎてチーズが完全に消えてしまう感じ。チーズ好きとしてはちょっと物足りなかったかも

 

■間食:水切りヨーグルト+ハーベスト、ナッツ、スナック

f:id:kasiwagikun:20201124192652j:image

まだこのストックあったんかワレ。冷凍庫で存在を主張していたので消えて頂きました(胃に)

 

■夜:ご飯、胸肉の味噌マヨ和え、キムチ鍋の残り、ごぼうサラダ、納豆

f:id:kasiwagikun:20201124192852j:image

ご飯が謎のドーナツ状になっているのは保存容器に収まっていたありのままの形を尊重したためです。困るとパセリ散らすのやめない?

 

基本的に朝にスイーツしてカロリー減らす作戦なのですが、間食も甘いもの食べてたら意味なさすぎて笑えますね。朝は朝でちゃんと食べたほうが良い気もします。でも最近朝に甘いもの食べること自体が習慣化しちゃっててよくない〜