とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

買い物など

朝:食パン+ヘーゼルナッツチョコクリーム、牛乳

f:id:kasiwagikun:20210608200042j:image

適当感。でも割と正統派モーニング感

 

昼:袋麺

f:id:kasiwagikun:20210608200228j:image

何食べるかあまり頭が回らなかった…チェダーチーズとコーンとネギをぶちこんで。旦那も私に影響されたのか、リモートワーク時のお昼に袋麺食べる時はチーズ乗せるようになった

そして残り汁に衝動的に食パンの切れ端を浸して食べてしまった…罪…

 

間食:クラッカー、にぼし

 

夜:ご飯、納豆、酢鶏、味噌汁、トマトのおかか和え、ひじき入り卵焼き

f:id:kasiwagikun:20210608200622j:image

ひじき多すぎたのか卵焼きがズタボロになってしまった。うっかりトマトの和え物の汁こぼしたので今ラグを外で干してます(実況)

 

今日は外に出て、頼まれものやらなにやら色々買い出しに行きました。穴の空いたぱんつの代わりを調達したり穴の空いた靴下の代わりを調達したり。靴下は分かるけどぱんつはなんで穴空くん?

衝動的に百均でケーキ型とかも買ってしまった。なんだかんだで欲しいなーとぼんやり思って3年くらい経ってましたね…基本的に粉のストックはあるので型さえあればなにか作ってもいいかなーと思うものの、わざわざ型買ってまで作るかってなるとうーんって感じだったのですよね。スイーツは旦那が買ってきてくれるし…

でも久々にホームベーカリーまで引っ張り出してくるくらいには普段料理以外の調理欲が湧いてるんだなーと感じていたので思い切って購入。いや思い切るも何もトータルで220円ですが。せっかく買ったんだからなんか作ってくれよな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210608201639j:image

f:id:kasiwagikun:20210608201646j:image

食べる小魚みたいなの齧ったらちょっと点数伸びた