とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

塩分爆発

朝:キムチチャーハンもどき、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210613201927j:image

レンジチャーハンもどき。キムチの賞味期限が切れてしまった

 

昼:トースト、ずんだ団子 f:id:kasiwagikun:20210613201959j:image

どういう組み合わせなん?ずんだは旦那土産。美味しかった!

 

夜:ガーリック明太子パスタ、チキンカツ、コールスロー

f:id:kasiwagikun:20210613202045j:image

こちらのレシピをお借りした……んですけど、なんかめちゃくちゃしょっぱくてエなに?!?!てなってしばらく凹んでました。。せっかく凝ったのに。。

何でや〜て考えた結果、原因としてはレシピが悪いのではなく、パスタをレンチンで茹でた(水の量もレシピより少ない)のに入れる塩の量をレシピ通りにしちゃったことですね多分…塩の量半分以下でよかったやつだこれ。塩さえ普通なら多分美味しかったはずなのでまたリベンジしたい

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210613203258j:image

f:id:kasiwagikun:20210613203307j:image

最後にすんごい塩分とってしまったのですごいカリウムを摂りたい