とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

食パンを

焼いたぞ!!!!!
f:id:kasiwagikun:20210617092610j:image

切れ味の良いスイボとスライスガイドのない生活には戻れません。六枚切りのガイド線で切ったんだけど何故か普通に四枚切りになってしまったので端っこを両断して六枚切り。ok

今までホームベーカリー付属レシピしか試してなかったんだけど本日はこれをお借りしました

殿堂入りすぎる…しゅごい。コスパ重視で基本的にお店の"イイ"パンを買わない我が家にとってお家でこれが体験できるというのは魅力的でした

f:id:kasiwagikun:20210617092835j:image

早速軽くトーストして頂いた。何もつけなくても噛みしめると甘みが出てきてウマーイ!旦那にも焼きたてを上げたら美味しいって言ってました

なお今回、バター→マーガリン、牛乳→低脂肪乳、はちみつ→メープルシロップという代用祭りでお送りしております。十分美味しいのでヨシ。低脂肪乳でやってるからもしかしたら膨らみが甘くて四枚にしか切れなかった可能性も微レ存?なんにせよ味が良ければそれで良い。次は豆乳でもやってみたいなあ

 

昼:ネバネバ蕎麦

これを作ったんですけど絶対料理写真撮ったのにまた消えてんだよな…どこいった私のネバネバ。マヨが美味しかったです

 

間食:チョコクッキー、クラッカー

 

夜:ご飯、麻婆春雨、味噌汁、サラダ、唐揚げ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20210617194932j:image

春雨乗っけ。たまに食べると美味しい。ベースのソースはレトルトだけど

 

今日のあすけん


f:id:kasiwagikun:20210617195211j:image

f:id:kasiwagikun:20210617195218j:image 

めっちゃシンプルに褒めてもらえたんですが?!好きだよ