とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ワクチン

朝:ミルクそうめん、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210729195503j:image

牛乳にすりごまにと、消費したい材料がたくさんマッチしたのでこのレシピで。豚も水菜もなかったけど美味しかった!牛乳や豆乳とめんつゆって不思議と合うんだよねぇ

 

昼:チョコモナカジャンボ

f:id:kasiwagikun:20210729195654j:image

レギュラーメンバー。間食というよりは一食分としてちょうどいい感あるんだよな 何より美味しいので

 

間食:きなこバナナヨーグルト、クッキー、みかん

 

夜:ご飯、トマトカレー、味噌汁、キャベツ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210729195816j:image

トマトカレーをメインに。絶対ご飯より合うのでナン作ろうかと思ってたんだけど面倒臭さが勝った

 

本日!ついに!自分のワクチンの予約が取れましたー!やったぜ!まあ取ったのは私じゃなくて協力してくれたパッパなんだが…祖父母の予約をすんなり取れたときの神がかり接続はどこ行ったんや

これで一つ気がかりが解消された感。もちろんまだ一回目だし、そもそも二回目打ったからって絶対かからないなんてことはないので油断せずに行こうスタイルは変わらないのですが、個人的に裸だったところにウルクスス装備を纏ったくらいの安心感は付加されるかな。なんでウルクススかっていうと可愛いからです。なお旦那は本日二回目を打ってきたそうなので副反応控えめだといいねって感じ

はよワクワクチンチンになって一年以上会ってないカントーの友人に会いに行きてぇよ〜赤井秀一の脱出ゲームに行きてぇよ…………

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210729200708j:image

f:id:kasiwagikun:20210729200719j:image

スイーツ昼飯が常態化してしまっておるな