とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

一日一万歩

朝:ふりかけマヨトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210615200702j:image

冷凍してた業スーの天然酵母食パンにマヨ塗ってふりかけかけました。甘くないトーストでなんとか愛するチーズを使わないで満足しようと悪戦苦闘の図。特に切り方に意味はござんせん

 

昼:ガトシュー

f:id:kasiwagikun:20210615200831j:image

がと…ガトチュ…

冷凍していた旦那土産を解放。シュー生地の中にガトーショコラとホイップを収めてしまった悪魔の食べ物です

f:id:kasiwagikun:20210615201001j:image

カロリーもなかなか。どっしりしてて満足感ありましたがシュー生地には包まなくてもいいかもしれない…

 

間食:こしあん、きなこ、にぼし

 

夜:ご飯、ニラ豆腐肉炒め、味噌汁、サラダ

f:id:kasiwagikun:20210615201204j:image

色合い良〜トマト常備したい

 

思った以上にトリマにハマった結果
f:id:kasiwagikun:20210615201244j:image

外出してもなかなか一万歩はいかんぞ?!ことあるごとにスマホ身につけてことあるごとに歩き回ってたらすごい歩いてて草

元々歩数でポイント貯められるコークオンアプリは入れてたんですけど、あれ一週間単位で基準値以上歩かないとチケット貰えないし、貯めたチケットは対応自販機の飲み物にしか交換できないのであまりやる気がでなかったんですよね…トリマはそういう制限ないっぽいし、ポイントが汎用性の高いアマギフとかに変えられるのでとても良い。しばらく頑張りたいと思います

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210615201845j:image

f:id:kasiwagikun:20210615201852j:image

チーズ減らしてもスイーツ食ってたら意味ないですよ ハイ