とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

点検の依頼

朝:ポテサラキムチトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210826191800j:image

わーいポテサラ使い切ったぞい。今回はグラタンにもせず大体サラダやトーストに添えて実にスタンダードに使い切ったな

 

昼:チョコモナカジャンボ

f:id:kasiwagikun:20210826191844j:image

旦那土産。いつもは冷凍庫でだいぶ保管してしまうんだけど今回は前日に捕れたてホヤホヤですよ

f:id:kasiwagikun:20210826191851j:image

新鮮なチョコモナカジャンボの断面図は健康に良い

 

間食:かりんとう3つ、リッツ6枚

 

夜:ご飯、麻婆豆腐、納豆キャベツ、ほうれん草とエノキのおひたし

f:id:kasiwagikun:20210826192057j:image

緑と茶色のバランスがすごい丁度いい感じで一人で満足。冷凍ほうれん草全然使ってなかったので引っ張り出しました

 

フローリングの床鳴りの件で担当の営業さんに連絡したら、来月に一度点検に来てくれるとのことでした。直るのかな〜直るといいな。直らないにしてもこれ以上大きくならないといいんだけどね。無頓着マン旦那はこれくらいで気にしすぎ〜て言うんだけどうるせぇなこちとらお前と違って資産価値保持に対する意識が高いので頼れるものにはとことん頼るんだよ

ところでリフォームって何年後くらいまでがアフターフォローの範囲内なんですかね?大手ハウスメーカーみたいに明確に●●年保証!て謳ってるわけじゃないので、今回みたいに一年未満だったら(原因にもよるけど)全然対応してもらえると思うんだけど、二〜三年くらい経つと微妙な感じなんだろうか。そのへんも聞いておこうかな…まあ携わった人が代わってたとしてもリフォーム当時の資料は残してるだろうし、余程その業者に不信感がない限りは同じとこに連絡でいいような気もしている

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210826192947j:image

f:id:kasiwagikun:20210826192955j:image

よく歩いたしバランスも良いと思ったんだけど点数低めだった