とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

嬉し忙しなフルーツ定期便

朝:豆腐パンケーキ、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210827194706j:image

小麦粉と豆腐と砂糖の素朴なパンケーキ。せっかく素朴にしたのに結局この後チョコクリームだいぶ塗っちまった

 

昼:袋麺

f:id:kasiwagikun:20210827195016j:image

今日は醤油ラーメン。メーカーによる袋ラーメンの味の違いがぶっちゃけよくわからない。天一だっけ、あれみたいな高いやつ食べたらさすがに違い分かるのかな。と思ったけどあれは袋麺ではなかった

 

間食:ピオーネ、梨

 

夜:ご飯、麻婆豆腐、わかめスープ、おひたし、コールスロー

f:id:kasiwagikun:20210827195154j:image

コールスロー、にんじんが多すぎた挙げ句にレンチンしたからシャキザク感がまったくなくてホコ…な食感になってしまって悲しい

 

今日は豪華セットが届きましたよ〜

ふる!

f:id:kasiwagikun:20210827195322j:image

さと!

f:id:kasiwagikun:20210827195351j:image

納税!!のフルーツ定期便です!梨とピオーネ!美味しそうやったー!!!

 

………………いや定期便ってなんだっけ??????????(ほんとに同時に届いた)

確かに梨とぶどうの出荷の期間被ってるなとは思ったんだけど完全同時着荷とは思わなかった…w(定期便なら期間を開けて届くんだろな〜と私が勝手に思い込んでただけなので文句ではないです)

常温や冷凍品とかなら全然纏めてきてくれて大丈夫なんだけど、足の早い青果系が大量に届くのは正直だいぶキツイですぞ……食べれないことはないけどグワーって一気に食べなきゃいけないのもったいないよ〜!これの一個前はいちごだったんですけど、ちょうど着荷日に外出してて受け取れなくて、一日受取が遅れただけだったのに結構熟成が進んじゃってたのであれも大慌てで掻き込んだな…フルーツってこんなにせわしなく食べるものだっけ…と遠い目。いや食べられるだけありがたいんだけど

あまり果物買わないので旬のものが定期的に食べられるのいいなと思って選んだんだけど、期間と受取のタイミングがだいぶシビアだなと思ったので次回は無さそう。あっ味は全然文句ないです美味しいです。数日受取損ねても問題ないような長持ちするフルーツならありかもな〜

ちなみにふるさと納税では別の自治体で米の定期便も同時にお願いしてまして、重い米の袋買わなくていいし常温保管できるしでかなり助けられてるので、ちゃんと今年分が控除されてるのが確認できたらそちらは来年もまたお願いしたいと思ってます

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210827200614j:image

f:id:kasiwagikun:20210827200625j:image

ちょっと良いめ 塩分は高め