とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

レースカーテンを洗濯

朝:オートミール牛乳粥、ピオーネヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210905195313j:image

いつもレンジでオートミール爆発させるんですけど私の何が悪いっていうんです????多分水分少なすぎんだよ

 

昼:チョコモナカジャンボ

f:id:kasiwagikun:20210905195404j:image

新鮮なチョコモナカジャンボの断面は健康に良い

 

間食:ガトーショコラ、かりんとう、梨

 

夜:焼きそば、チキンカツ(惣菜)、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210905195511j:image

焼きそばと揚げ物という夏の夜の風物詩

 

今日は家中のレースカーテンを一気に洗濯しました。網戸の汚れがついちゃってめちゃめちゃ茶色の線ができちゃってたので半年ぶり(というか入居ぶり)に。普通はどれくらいのスパンで洗濯するんやろ

実はカーテン洗うのが初めてで、面積でかいから色々大変かなーって思い込んでたんだけど、洗濯するのは小さく畳んでネットに入れればいいし、干すのはそのままカーテンレールに取り付けて自然乾燥に任せればいいので効率良くてニコニコしました。ついでに網戸も窓も水拭きしてキレイになってニコニコ

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210905200216j:image

f:id:kasiwagikun:20210905200228j:image

全体的にカロリー摂りすぎました。実はなんとなく朝から甘いもの食べたかったんですけど、昼にチョコモナカジャンボ食べるしなーとオートミールにした結果、押さえつけた甘いもの欲が逆に爆発しちゃって昼食べた直後にガトーショコラを食らってしまった。欲望には基本逆らってはいけない