とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ワッフルワッフル

朝:ワッフル、ヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210922193626j:image

突然のワッフル!!!!ホットケーキミックスで作った自家製(?)です。バター混ぜ入れてるのでサクフワでうまっ

ワッフルを作ったのはコヤツ

f:id:kasiwagikun:20210922193710j:image

前のブログの最後の方の記事で書いてた、ホットサンドメーカー兼ワッフルメーカーを引っ張り出してきました。元々はホットサンド作りたくて買ったんだけど、火力が物足りずその後に直火式のホットサンドメーカーを買ったので出番が一気に減ってしまった子です

ワッフルが食べたくなったというより突然これを使いたくなった。何故か

ててーん

f:id:kasiwagikun:20210922194106j:image

ワッフルプレートだけ未使用だったのですが、晴れてこれにてオール中古となりました

久々に使いましたが、お手入れが地味に面倒くさいのと、キッチンに常設するほどではないので毎回箱から出す必要があるのと、電気の宿命なのか焼き色が理想よりも淡めでグリルで追い焼きすることが多いのとで、ワッフルは美味しかったものの手間に負けて再び封印。誰か欲しい人いたら送料くれたら箱付きで譲ります(…)

 

昼:伸びるチーズ

f:id:kasiwagikun:20210922194903j:image

旦那土産。餅とかトルコアイスみたいにねばねばみょーんて感じかと思ったんだけど、そこまでコシはなくて固めのヨーグルト感があった

f:id:kasiwagikun:20210922195029j:image

160カロリー。おやつとしては嬉しい低カロリー

 

間食:みかん、マシュマロ、リッツ7枚、ミロ

 

夜:ご飯、豆腐ハンバーグ、味噌汁、コールスロー、ナスの揚げびたし

f:id:kasiwagikun:20210922195457j:image

業スーの揚げナスを買ったので揚げびたしに。油がやべぇと聞いていたので先に熱湯で油抜きをしたのですが、それでもタレと油の二層に分かれるくらいに油が残っちゃってました。次はもっとしっかり油抜きしよう

 

今日は日中雨だぞって予報アプリに散々脅されてたのでウォーキングサボる気満々で朝もダラダラだったのですが、ずーーーっと日が出てて結局降ったのは夕方の一二時間くらいだったのでせっかくいい天気だったのに歩数稼げなくてちょっぴり悔しい人です。明日は歩く

あと業スーに買い物行きたい。最近野菜高すぎてどうしても買うの躊躇しちゃうんだけど野菜室がカラカラなのでなんか補充しないとなぁ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210922200041j:image

f:id:kasiwagikun:20210922200049j:image

微妙〜