とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

少しずつ回復

朝:ドゥーブルフロマージュ、豆乳

f:id:kasiwagikun:20211004192958j:image

旦那土産。ドゥーブルフロマージュほど心惹かれる単語もなかなかないんですよ

カロリーは控えめ

f:id:kasiwagikun:20211004193010j:image

肉で弱った胃に優しい

出してみたらクラフト紙のお皿に乗っかってました

f:id:kasiwagikun:20211004193055j:image

結構甘みが強くて、個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思ったのですが美味しかったです

 

昼:富士山羊羹、ジンジャークッキー

f:id:kasiwagikun:20211004193316j:image

所要で山梨に行ったらしい両親からお土産として送られてきたものです。パッケージがほんのり高級感。富士山羊羹とは言えぶっちゃけ富士山っぽさは名前だけなんだろうなーと思っていたのですが

f:id:kasiwagikun:20211004193445j:image

断面の模様が富士山だ!オシャレな上に上品な味でなかなか好みでした。オシャレの側に壊れたクッキーを添えるな

 

夜:ご飯、鯖の塩焼き、味噌汁、餃子(惣菜)、照り焼き(惣菜)、にんじんツナサラダ、卵焼き

f:id:kasiwagikun:20211004193703j:image

昨日の惣菜の残りも合わせてなかなか品目多めです

 

なんとかかんとか胃は復活してきました。いや今回まじでヤバかったな…来年の自分の誕生日焼き肉では同じ轍を踏むことの無いように心がけたいです

全然関係ないんですけど先月の10日前後に来るはずの月のやつが未だに来なくてどうした?先月は結構ストレス的な意味でキツい日が続いてたからそれかなぁ…

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211004193849j:image

f:id:kasiwagikun:20211004193856j:image

今日も少し胃が張ってたので控えめ。明日には完全に回復してる気がします