とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

眼鏡を買い替えたんだなぁ2021

朝:そうめん混ぜそば風

f:id:kasiwagikun:20211116192617j:image

こちらのレシピで大豆ミートリベンジ!今までの分も込めて?ギュウギュウに水絞ってみました。しかし水を切ったことで歯ごたえがシッカリしたかと言われると…び…微妙か…?やっぱりひき肉そのものの代わりは難しそうですね。ただ少なくとも今まで感じてた水っぽさは明らかに無くなったので、水切るのは大切だと学びました。あとこれは大豆ミート関係ない話だけどちょっと味が濃かったかな

 

昼:トースト、ヨーグルト

 

間食:パリパリバー、うまい棒、ゼリー

 

夜:ご飯、大豆ミート麻婆豆腐、味噌汁、白菜サラダ、唐揚げ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20211116192555j:image

唐揚げ食べきりました。味噌汁が実は具沢山なのにほんとに見た目が可哀想

 

この度眼鏡を新調してまいりました。実に五年ぶり!→【追記】旧ブログの西暦を改めて確認してみたら六年ぶりでした。年も数えられない

せっかくなので(?)私の眼鏡遍歴を紹介しますね

タイトルさぁ。しかも多分せっかく眼鏡絡みの記事だからノリ統一しよ!とか思ってないし、そもそも二回目の記事書いたとき前回のタイトルなんか覚えてすらいなかったと思う。まあこれに倣って今回もこのタイトルなんですけど。細胞に染み付いた空t先生

というわけで今まで使ってた眼鏡がこちら

f:id:kasiwagikun:20211116193948j:image

スポーツする時にも使える、軽い材質でマットな質感の眼鏡です。赤黒のバランスがすごく気に入ってて今に至るまでデザインに飽きたことが無い。そのまま使えるなら一生使ってたと思うんですけど、フレームではなくレンズの方が六年の歳月を経た結果もう細かい傷でえらいことになってまして……晴れた日に空を見上げれば気のせいでは誤魔化しきれない光の乱反射が……だからレンズの汚れを服で拭うのやめろや

デザインは大好きなのでレンズだけ変えてもらおうかなと思ったんですけど、レンズだけ買うのもフレームごと購入するのもそんなに値段が変わらないし、目に見えなくても多少はフレーム自体も劣化してるんだろうなと考えてまるっと新調することに。それがこちらのメガネ

f:id:kasiwagikun:20211116194833j:image

丸みを帯びました。くすんだピンク?みたいな色合いのプラスチックフレーム。前のと同じくらい軽い。可愛いデザインに一目惚れしたものです。作るにあたって視力検査もしてもらったんですけど、なんと六年前の眼鏡を作ったときから一切視力が変わっていなかった模様。い、意外だ。。

ところで出来上がった眼鏡を受け取って顔にかけたとき「ありがとうございまウワアアア?!?!キレイ?!?!」て意味わからんテンアゲしてしまって店員のお兄さんに笑われた。なぜかって……視界が……視界がめちゃめちゃクリアだったから……

度は一切変わってないので、今までどれだけひどい傷だらけのノイズフィルターをかけて生活していたのかと若干引きました。世界の美しさを再認識してしまった。突発で万超えの出費をしてしまったため(視力変わってないのにまだ変える必要なかったかもなぁ)と実はちょっと後悔してたんですがそんなものは全て吹き飛びましたね。変えてよかったですマジで

まあ透明度が酷いとはいえ、度は同じなので旧眼鏡も自宅用とかで継続して使おうかなと思います。併用できるものはすることでうまいこと新品眼鏡の寿命を延ばしたいわね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211116200014j:image

f:id:kasiwagikun:20211116200021j:image

いいわよ