とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

G(に)ショック

朝:タルタルふりかけトースト、きなこメープルヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210705200506j:image

バナナがなくなっちゃったので無糖ヨーグルトにメープルシロップ垂らしてみたのですが、癖のあるプルーンみたいな味になってあっこれちょっと苦手なやつや…となったので大人しくバナナを買うことにした

 

昼:鶏の照り焼き丼、鯖缶玉ねぎ炒め

f:id:kasiwagikun:20210705200713j:image

珍しく昼に米。半端に余ってたので

 

間食:ガトーショコラ

f:id:kasiwagikun:20210705200752j:image

何故か写真撮ってたので載せる。チョコパイみたいで美味しい。というか多分目をつぶって食べたらチョコパイとの違いは分からない

 

夜:ポテサラグラタン、コンソメスープ

f:id:kasiwagikun:20210705200852j:image

大量のポテサラのストックがガッツリ減ったぜ!安心やら寂しいやら

 

タイトル謝らないといけないんですけど…あの…GはGでもGOKIです

昨日夜中にベッドに転がってたらなにか黒い影がよぎった気がしてフッと上を見たらアバババババババババハハババババダダダダドドドドドドドン(猛スピードで逃げて旦那の部屋のドアをドラムする音)

引っ越しのときにスプレーどっかやっちゃってて探すのに手間取ったのですが意外と動かないでいてくれて、無事スプレー発見して旦那に処理してもらいました。いや単純に私の身長だとヤツのいるところにスプレーが届くかどうかが怪しかったからさ…はい言い訳ですね

賃貸の頃は遭遇しなかったこともあり、生ごみの保管方法もとりあえずニオイがしなければいいか〜とちょっとズボラにしてたので速攻で密閉タイプのゴミ箱を買いました。この世界(家)からGを根絶するまで私は諦めない

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210705200939j:image

f:id:kasiwagikun:20210705200950j:image

うーんもっと食べてる気がするんだがなにかサバ読んでるのかな