とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

サイクルの不順と体重不足?

朝:あんかけ焼きそばの残り

さすがにアレな見た目のやつはそもそも撮影しないということを覚えましたね。タッパに詰め込まれし半溶解した物体 見た目最悪(味は良い)

 

昼:クロックムッシュ、バナナ

f:id:kasiwagikun:20211129203906j:image

一瞬マリトッツォに見えた。イングリッシュマフィンに、コーンスープの素で作ったホワイトソースを挟んで塗ってチェダーチーズを追加したものです。うまうま

 

間食:雪の宿、チョコ、一口大福

 

夜:チャーハン、唐揚げ(惣菜)、ひじき煮、ごぼうサラダ

f:id:kasiwagikun:20211129204123j:image

チャーハンの器のこだわりZERO感。中華料理人が使ってるデカいお玉で、炒めた直後にバッてすくってカン!て丸く盛り付けるのやってみたいんだよな(言うだけ)

 

今日はちょっと病院行ってきました。以前からたまに書いてたことなんですが、月のやつがパタリと止まってから三ヶ月経っちゃったのでさすがになーと思って婦人科へ〜

検査してもらった結果、とりあえず目に見える異常はなかったのでホルモン補助剤みたいなのもらって帰ってきました。やっぱ先日までの鬱々ストレスか??無いのは無いで楽ではあるんだけど、ただでさえ足りてない女性感がホルモンの減少で一気に減ってしまいそうなのと老化が加速しそうなので怖い。早く元に戻したいね

あと診察の時、痩せ気味なのでこれ以上体重落とすとあまり良くないよって言われてああそうだよなーと。。。数年前に50キロ台でダイエットブログ始めて、ダイエットやめてから45キロまで落ちてずっとそのままっていうのちょっと分かんないです バグだろ

かつて上記のダイエットの一環としてアホな食事制限をした結果生理止まったこともあるので、もっと増やしたほうがいいの分かるんだけど、手軽に好きなものでカロリー摂ろうと思うといつも脂質がぶっちぎるんだよな(当たり前体操) もう以前ほど病的にカロリーオーバーを恐れてはいないので健康に47キロ位になりたい

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211129210452j:image

f:id:kasiwagikun:20211129210459j:image

ヨシ!