とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

あけおめおめ〜

お久しぶりです〜明けましておめでとうございます☺年末年始は実家とお出かけしてたり恒例のメンタルぶっ壊れ期を迎えてたりで(…)更新ができてなかったので、またそのうち纏めて書きたいと思います。とりあえず昨日と今日の記録〜

 

昨日は旦那と初売りにでかけたので、出先でご飯食べました

f:id:kasiwagikun:20220103201214j:image

丼!!完全に見た目にやられましたね。実際に見ると割と小ぶりなんだけど天丼美味しかったー!なんと明太子が食べ放題なんだけど、ご飯がおかわり無料なわけでもないので丼だとあんま恩恵ないね

帰宅後にダッツを食べ

f:id:kasiwagikun:20220103201439j:image

なお自分のポイ活で貰ったものなので旦那には内緒の模様

夜はホットプレート

f:id:kasiwagikun:20220103201425j:image

餅パも兼ねてます

メインは旦那の買ってきてくれたお好み焼きとオードブル

f:id:kasiwagikun:20220103201530j:image

豚玉チーズ!うま!!

 

今日の朝は

f:id:kasiwagikun:20220103201636j:image

旦那のパチパチ(玉打ち)のお土産です。クリームがモッタリ

昼は醤油とあんこで切り餅を2つ食べました

夜は昨日のお好み焼きの残りとオードブル第二段

f:id:kasiwagikun:20220103201759j:image

つまり昨日とほぼ何も変わってない…って…コト…?!

 

初売りでは二人のコートを買い、二人の靴を買い、旦那のカバンを買いとなかなか出費を致しました。セールで安くなってるとついつい手を出してしまうのね。まあ去年は特に買わなかったと思うので無駄遣いではないということで(タブンネ)

近所の神社に初詣も行ってきました。引っ越してから初めてのお参りですね。恒例のおみくじを引いたら、なんと二人共に大吉!これは初の快挙ですよ。私は確か二年連続の大吉。まあ前に並んでたお姉さんも大吉だったようなので(お連れさんとの会話が聞こえた)オール大吉総進撃の大盤振る舞いだった可能性も微レ存

でも聞いて。ほしい。

今使ってるPCのマウスが若干不調だったため、初売りに行った時に奮発して結構良いマウスも買ったんです。しかし帰宅後に開封したら私には合わないタイプのマウスだったことが分かってしまい新年早々お金を失うだけの結果になったんだけど大吉ってなんだっけエ!!しかも不調だったマウス、レシーバ刺し直したらめっちゃスッキリ直っちゃって宇宙猫顔です。買う必要すらなかったっていう話

とは言え、新マウスを買わなければまずレシーバ刺し直すこともなかったのでなんというか、怪我の功名?塞翁が馬?違う?ちょっとくせ者の神様なのかもしれませんね