とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

二人でウォーキング

朝:きなこホットケーキとこしあん

f:id:kasiwagikun:20210718191850j:image

前にも作ったこちらのレシピで。結構きなこに水分吸われるので普通のホットケーキよりもポソっとしてます。でもこの素朴な感じが妙に癖になるんだな〜卵使わないのも個人的には良い。常にストックしてるこしあんとの相性が最高です

 

間食:リッツ七枚、煮干し

 

夜:そうめん、チキンカツ、にんじんツナサラダ

f:id:kasiwagikun:20210718192408j:image

旦那リクエストで夜そうめん。揖保乃糸を愛する旦那としては業スーのそうめんだと物足りないのかもしれないけど特に文句は出なかったので実は大丈夫なのかもしれない。順調に貧乏舌へと進む夫婦

 

今日の朝は旦那と一緒に、近くの公園にウォーキングしに行きました。突然どうした?て感じなんですが、旦那から元々有酸素運動したいって話は聞いてて(筋トレは毎日やってる)、加えて私が最近よく公園の方に歩いていくので気になってた模様

昨日は一人で早朝ランニングしてきたそうですがいきなり走り出すのはキツかったみたいなので、今日はゆるゆると二人で歩いてきました。暑かったけど日中に比べたら朝はやっぱり歩きやすいですね。クソデカ公園なので、何度も行ってるとこなんだけど未だに全容を把握しておらず若干迷いつつも無事に帰れました。私も朝で今日のトリマのノルマを稼げたのでヨシ!

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210718192706j:image

f:id:kasiwagikun:20210718192713j:image

シンプルお褒め頂きました!昨日の今日なのでカロリー不足くらいに留めておきたかったんだけどまあ普通にお腹が空くということは食べても平気なんでしょう