とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

生産性とかいう概念

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210712193258j:image

パンがうめぇ

 

昼:豆乳そうめん

f:id:kasiwagikun:20210712193356j:image 

久々に食べた気がする豆乳そうめん。冷え冷えにするのが美味しい

 

間食:鳩サブレ

 

夜:ご飯、鯖の塩焼き、ポトフ、味噌汁、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210712193447j:image

汁物がダブルになっちまった。ポトフは圧力鍋で作ったんですけどやっぱり蒸気が吹き出しちゃって、よくよく見たら蓋のところのパッキンが破損してたので注文しましたぞ

まあノーブランドの汎用品だけど……純正だとお高い上にまさかの電話でしか注文受け付けてないというコミュ障殺しなので……うまく行かなかったら諦めてモシモシします

 

昨日めちゃくちゃ歩いて行った先にあった百均でちょっと買い物して帰ったんですけど、そのうちの一つが封開けた瞬間からものの見事に破損しててアギャーーーーー返品しにまた山一つ越えないといかんやつやん。百円だからまあいいかと片付けちゃってもいいんだけど、昨日殺されかけたgooglemapへの反抗ルートを挑戦してみたいなと思ってたこともあり、ある意味良い機会なのかもしれない。そもそも外を歩く事自体を習慣にしたいし

そういや私HSPなんですけど(唐突)、HSPあるあるなことの一つに「自分が生産性のないことをするのが許せない」てのがあるらしくて、うわーーわかるーー!今回だって無駄足踏まされるなんて嫌だからどうせ行くなら新ルート開拓しよ!とか、せっかくなら行った先で店入ってみよ!とか自動的に考えてるし。何か用事が一つあると、その一つだけのために出かけるのがもったいなくて「一緒にこれもすませられたら生産的!」て詰め込みまくるのよな。別にバラバラにやったっていいのに。。むしろ外出る機会が増えてよく歩けるのに。。

まあ今まではこの傾向が強すぎて、そもそもウオーキングをするだけのために外に出ることすら「家の中でも歩けるのにわざわざ身支度整えて外出るの勿体無いしめんどい」と引きこもりがちだったので、少し自分に対しての許可の幅が広がった気はする。別に非生産的なことして一日終えたっていいんだよな…スケジュールが許すなら丸一日寝てたって別にいい。理性では分かってるんだよねぇ

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210712195157j:image

f:id:kasiwagikun:20210712195207j:image

100カロリー超えのおやつ食べたのに飽和脂肪酸がオーバーしてなくてびっくり。鳩サブレもしや優秀なおやつなのか?