とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

平沢進がとにかく好きだという話

朝:焼きうどん

f:id:kasiwagikun:20210823134547j:image

へへ…朝にフライパンを使ってやったぜ…

こちらのレシピをベースに、醤油は1/2にして、ちくわをウインナーに変えました。美味しかった〜マヨネーズめっちゃ合います。休日の昼ご飯て感じ

 

昼:リッチチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210823185103j:image

冷凍。昼とは??朝が充実してたからささやかになってしまった

 

間食:リッツ6枚

 

夜:ご飯、納豆、鶏じゃがバター炒め、味噌汁、ポテサラ

f:id:kasiwagikun:20210823185205j:image

キャベツ入れてるのに緑が感じられない。いつもは安いからって業スーの納豆買ってるんですけど、今回たまたまドンキの納豆買ったらタレが甘めでやたら美味しく感じました。豆も味違うのかな

 

昨日はフジロックライブ配信で、我らが師匠平沢進のライブを拝聴しておりました。なんかもう年重ねるごとに衰えるどころかヒラサワ感が熟成されてる感じが凄いです。声量も凄いし御年67とか信じられんな〜毎度毎度本当に世界観ぶっちぎってるし一々コスチュームが格好いいんじゃ。今までもずっと格好良かったんだけど個人的には髪が真っ白になってからの人外感がめちゃめちゃ好きですね…

平沢師匠の曲と出会ったのはニコニコがきっかけで、多分12、13年前かな?最初に聴いたのがロタティオンだったんですけどその壮大さにぶち抜かれて、賢者のプロペラを聴いて完全に心掴まれて、こういう壮大な映画音楽系を作る人なのか〜もっと聴きたいなと思って調べてたら次に全く毛色の違うBigbrotherに出会ってしまい(?!?!?!)と混乱しながら順調に平沢ワールドに取り込まれていきました。振り幅がおかしいんじゃ…と思ったけど多分最初からちゃんと平沢ワールドの中で、でもその世界が広すぎて毎回驚かされているんだな。アルバムは基本的に全部買ってますが、なぜか新譜のbeaconをポチってなかったので配信見終わった後に注文しました。楽しみ

平沢進の公式サイトに無料で配信してる曲がかなりあるので一度聞いてくれ人類〜とことあるごとに唱えています

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210823185457j:image

f:id:kasiwagikun:20210823185504j:image

少なかったわね