とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ナンの美味しいインドカレー

今日は恒例の

インドカレー

デイ

だッッッッ

別に恒例ではない

 

今日もまた初開拓のお店です。この辺やたら徒歩圏内にインドカレー屋あるな…

サラダとスープ

f:id:kasiwagikun:20210824222117j:image

メニューにスープなかったんやけどサービスかな?卵スープ美味しかった

はいチーズナン!!!!!!!!!
f:id:kasiwagikun:20210824222245j:image

チーズナンにIQを下げられる屈辱感たまらんな。これはボリュームたっぷりの良いチーズナン。食べながら胃が油でやられていく感じだーいすき。最近発見したんですけど、チーズナン食べる時はチーズ入ってない耳の部分だけを切り取ってカレーにつけて食べて、チーズ部分はそのまま食べるようにすると、味もちょうどいいしお変わりナンに使うルーの在庫も確保できるんですよ。天才じゃん

カレーはゆで卵が入ったチキンカレー。普通辛にしたんだけどほんのり甘みあってめちゃくちゃ好み!チキンティッカはレモン感がキツくてちょい苦手だったので、ついてないもう一つ安いセットの方が良かったかな。ラッシーは前回行ったお店よりは薄めだったけど全然問題なく美味しかったです。てか前回の濃厚さがおかしいんよ

無料のお代わりナァン
f:id:kasiwagikun:20210824222531j:image

プレーンナンもチーズナンに負けないくらいめっちゃ美味しかった!特にサクサククリスピーな部分が神レベルだった…無限にお代わりしたかったけど背中が痛くなってきてたのでターンエンド。私の場合は食べ過ぎると胃っていうか胃に押された背中側がだんだん痛くなってくるんだけど人類あるあるですか?

実はこのお店一応系列店らしくて、同じ名前でもっと近隣にあるお店に前々回?くらいに行ってるんですよね。これ

こちらのお店は個人的にウーン…だったので、同じ系列なら似たようなもんかな〜と思ってあまり期待してなかったのですがご覧の通り完全に別物でした。メニューのラインナップからして全く違う。逆にナンデ同じ店名ェ?!距離が逆ならもっと通いやすかったんですけど、まあ食べたきゃ嫌でも歩きまくるということでカロリーとのトレードオフですね

てか最近書いてた通り、本当は初の二郎系行くつもりだったんですよね〜。ここ行こ!と狙ってたお店がコロコロのせいで休業しちゃってるということに行く直前に気づきまして、ンェ…となりながらその近隣のインドカレーを攻めたというわけです。結果としてかなりの大当たりを引けたのでプラマイゼロ…プラスですね。でも次こそはジロる

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210824231100j:image

f:id:kasiwagikun:20210824231108j:image

朝のウォーキングと合わせてだいぶ歩いたからカロリーゼロです