とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

解決

朝:目玉焼きトースト、蒸し野菜

f:id:kasiwagikun:20211013190534j:image

ラピュタパン(もどき)です!目玉焼きは横着せずちゃんとフライパンで焼いたから偉い。蒸し野菜は昨日旦那の夕飯の付け合せとして作ったものの残り

 

昼:ショコラピスタチオ

f:id:kasiwagikun:20211013190713j:image

旦那土産!なんか高級感〜

f:id:kasiwagikun:20211013190736j:image

開けても高級感

f:id:kasiwagikun:20211013190747j:image

断面!ピスタチオの層が鮮やかです。ただ味の方なんですが、口に入れた途端に何故か杏仁豆腐の風味がブワッと広がってンン"ッてなっちゃった…なんでよりによって杏仁豆腐(苦手)…せっかくなんだからもっとピスタチオ感濃くていいのになー

f:id:kasiwagikun:20211013190845j:image

322カロリー

 

間食:せんべい、羊羹、あんクリームチーズ、ラスク

 

夜:ご飯、シチュー、味噌汁、キャベツ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211013191113j:image

圧力鍋シチューです

 

今日はだるみが強かったのですがウォーキング頑張ってきました。最近毎日一万歩超えてるんですけど、やりすぎると膝に負荷かかるし逆にあんま良くないような気もしてますね…トリマのせいでめちゃくちゃ歩きたくなってしまうのよ。まああんまり調子よくないときはサボるかなぁ

そう言えばこないだ書いた、水垢こびりつき防止のために最後に風呂入った人が出る前に軽く水切るようにして欲しいんだけど気にしてるの自分だけだから旦那にもやってもらうの心苦しいなと言う話(長)ですが、話してみたらあっさりオッケーでした。良かった良かった

風呂掃除してほしいわけじゃないから割とテキトーでよくて、あまり負担にもなってないみたいです。ちょっと気にするだけでもメンテ性違うよね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211013192917j:image

f:id:kasiwagikun:20211013192924j:image

食欲止まらなくて間食多めになってしまった