とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

レンチンゆで卵

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210628201321j:image

パンには何もつけずにそのまま。うまうま

 

昼:アーモンドチョコアイス

f:id:kasiwagikun:20210628201400j:image

旦那土産。こういうタイプのアイスを食べる時ですら皿を用意してしまうんだよな(そして零す)

 

間食:クラッカー

 

夜:シチューライス、味噌汁、キャベツ、味玉

f:id:kasiwagikun:20210628201505j:image

シチュー先週作ったのになんか食べる機会を逃し続けておった

 

買ったわけではないのですが縁あってこんなものが我が家に来ました
f:id:kasiwagikun:20210628201544j:image

レンチンゆで卵〜〜!元々ゆで卵は山本ゆりさんのこちらのやり方でレンジで作っておりました

鍋でやるより圧倒的に楽なのでずっとこれだったんですけど、アルミホイルを巻くのがちょーーっと面倒で…

ちょうど専用器具も試してみたかったので早速味玉用にゆで卵作ってみました。ちょっと水入れてセットしてチンなのでめちゃめちゃ楽や…爆発もせずに無事にゆで卵が出来ました。ネックなのは作れるのが最大で3つってところかな。。4つ作れる商品もあるんだけどね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210628202414j:image

f:id:kasiwagikun:20210628202432j:image

今日あんまお腹空かなかったな